医院ブログ(詳細)

こんにちは。


四月になり、桜の花も満開です。


そんな桜の咲く中 お子様、お孫様が 入園、入学された方もたくさんいらっしゃると思います。
おめでとうございます。


新しい生活のリズムに慣れるまで、大変かと思いますが、頑張って下さいね。

 

例えば、歯に関して言うと…


朝 時間がなくて、歯磨きを出来なかったり、夜 疲れて、歯磨きをしないで寝てしまったり……。そんな日が続いてしまうと、お口の中の環境は、良くないですよね。歯磨きを習慣付けましょう。
また、「小学生になったから」と、お子さんの仕上げ磨きをやめてしまう親御さんもいらっしゃるかと思いますが、仕上げ磨きは10歳位まで必要と言われています。虫歯だらけのお口にならない為にも、1日一回でも仕上げ磨きをして、お子さんの歯を守ってあげて下さい。

中学生、高校生になると、学校行事や、部活動で、とても忙しくなり、なかなか歯科医院での検診を受けられなくなってしまうお子さんも多いんです。当医院では、3ヶ月に一度 来院して検診を受けて頂く事をオススメしていますが、
「春休み、夏休み、冬休み には必ず検診をうける」とか、
「お誕生日には必ず検診を受ける」と決めるのはどうでしょうか。お口の匂いが臭くなるのは、嫌なお年頃ですよね。そうならない為にも、定期的に歯科医院でお口の中を清潔にしてもらいましょう。

歯ブラシも、1ヶ月ごとに交換するのが衛生的ですよ。歯ブラシも、100円代のお求めやすいものから、300円代の使い心地のよい物と色々あります。お気に入りを見つけてみて下さい。

36.015608,139.660446

36.015608,139.660446