白岡の歯医者「ななえ・椛沢歯科医院」のお知らせやブログ

医院ブログ
News & Topics

昨日の夕焼け

昨日子供達を保育園に迎えに行きバタバタと夕方の忙しい時間をすごしていました。

寝室の布団の準備をしようと窓を開けたら写真のような茜色の夕焼け!(^^)/

「見てみて~(^o^)」

と、思わず子供達を呼んで皆で綺麗だね~って眺めていました。 

そして、仕事から帰ってきたパパに夕焼け見た?綺麗だね~と伝えたら「茜色の夕焼けを大地震の予兆だと言う人もいるんだって~」と聞かされ 

「えっ?!Σ(゚Д゚)」

とガッカリした私。

ちょっと調べましたが確かに茜色の夕焼けをそう言っている話題は多数あるよう。

でも、でも、とっても綺麗な夕焼けには変わらないし、ちょっと夕方の忙しい時間をホッコリできたのも事実だったので

私は綺麗な夕焼けo(^o^)o

で、気持ちをホッコリ終わらせる事にしました。

虹とか数字のゾロ目とか、綺麗な入道雲とか、満月とか見ると ちょっとホッコリしますよね~??(^^) 私だけ??

戻る
Back to list

to top