白岡の歯医者「ななえ・椛沢歯科医院」のお知らせやブログ

医院ブログ
News & Topics

エコシステム導入

当院では、12月より、エコシステムを導入しました。

診療台の機械から出る水、そしてコップの水、診療室全体に除菌水を使用する様になりました。殆ど全ての細菌、ウィルスを除菌しますので、安心して治療を受けて頂けます。

診療台に座られましたら、まずお口をよくゆすいでください。

水道水と比べて、多少の臭い、味は ありますが、お口の中の細菌の量により異なり、人体に全く影響はありません。

 

 

同時に、ご家庭用で使用する洗口剤[ポイックウォーター]の販売も始めました。

ポイックウォーターについて少し説明させて頂きます。

ポイックウォーターの原料は、超純粋な塩と水です。塩と水を電気分解したものがポイックウォーターです。

お口の中には、3,000〜4,000種類の細菌が存在し、その数は

よく磨く人の口腔内細菌数 1000〜2000億個

あまりよく磨かない人の口腔内細菌数 4000〜6000億個

ほとんど磨かない人の口腔内細菌数 1兆個と言われます。

このポイックウォーターでお口の中の細菌の膜を破壊して細菌を落としやすくします。

使用方法は、ポイックウォーターを10ccお口の中に含み、強くゆすいで頂きます。20秒後 軽く吐き出し、残ったポイックウォーターの水分のまま歯磨きします。全体に歯磨きしたら、お水でゆすいで下さい。

約50回分入ってますので、1日2回 朝と晩の使用をお勧めします。

ポイックウォーターを使用したから 虫歯にならないと言う訳ではないですが、正しい使い方をすれば虫歯や、歯周病の発生率も低くなります。

お口のなかの細菌が多い方は、消毒のような塩素に似た臭いがしますが、段々と細菌数も減り、臭いも薄れていきます。舌や粘膜の汚れ予防、口臭予防にもなります。

気になる方は、無料お試しできますので、是非お声がけください。

 

戻る
Back to list

to top