白岡の歯医者「ななえ・椛沢歯科医院」のお知らせやブログ

医院ブログ
News & Topics

9月になりました!!

皆様こんにちは

関西、北海道地区で災害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

白岡も先日の豪雨で、2日ほど停電にあいましたが、大した被害もなく、診療所も通常通り診察しております。

 

7月から院長を始めスタッフ全員でヨガ教室に参加してます。

ヨガとは呼吸を整え、瞑想(めいそう)の世界にはいって、正理と一体になること。古代から伝わるインドの身心鍛錬の方法。近年は健康法と言われています。

体がものすごく硬い私はヒーヒーでした。

翌日、すぐ筋肉痛です、、、

普段使わない筋肉を伸ばしたりして、とても気持ちよかったです。

 

さて、最近診療所では小児の口腔育成に取り組んでいます。

お口が開きっぱなしや、ブクブクうがいが苦手な子など見かけます。

虫歯予防はもちろんですが、口腔機能を見直しして歯列や体全体に及ぼす影響も考えましょう。

定期検診や治療に来院した時にいつでも、ご相談下さい。

 

戻る
Back to list

to top